
--年--月--日
スポンサー広告

おしらせ

2008年11月20日
突然ですが、花粉症デビュウ、閉鎖しまーす!
今までほんとに、どうもありがとうございましたー!

音楽日記は、アメブロの「紙なら食える」で継続予定デス!

マビノギの日記は「シビノギ」に移動しマス!

モンハンは大人の事情により、しばらくお休みします。
遊んでくださった皆様、ほんとにありがとうございましたー!

それではオラの新しいブログを、どぞ、よろしくお願い致しマス!
オモイツキ | Comments(0) | Trackback(0)

Face to Face

2008年11月19日
久々に音楽更新。

メロパン→渋谷系(笑)→たまにホルモン、Perfume、monobright→メロパン
という、無限ループ期に入りました。

そいえば、monobrightって、ちょといいな。
最近聴いたばっかりなんだけど、なんだろ。歌が上手い。
新しいバンドなんだろうけど、味わいがナインティーズ。
いい意味だけど、どことなく古い。
歌詞のセンスもちょっと面白い。見守ってみます。

今日はFace to Face置こうと思って。
もう、大御所中の大御所だけど、いやー聴きなおすとホントやヴぁい。
メロディ、歌詞、歌、演奏すべてが良すぎて脳がクラクラしました。
YouTubeのコメントで、この曲を自分の葬式でかけたい
(演奏してほしい)ってヒトおったけど、気持ちわかるなあ。

アルバムDon't Turn Awayと、セルフタイトルのFace to Faceはスバラシイ。
確かにもうクラシックなんだけど、やっぱりイイものはイイね。
スバラシサ再確認と敬愛を込めて置いておきます。

Face to Face 「Disconnected」


(調べてみたら、どうやら今年の4月に再結成?したぽいね。ビックリ!
たぶん日本には来ないだろうなあー。
フェスにでもいいから、来てくれたらいいんだけどなー!)
オンガク | Comments(1) | Trackback(0)

シビタの10月続編

2008年10月30日
さてさて!まだまだ続くよシビの10月ダイジェスト!

けこうシビは、マビにinしても、黙々と生産とか、
なにげに、ぼーっとして終わることが多いのですが

今回は、メズラシクがんばた!レネスやてきた!
レネス
ウワサのレネスはやっぱりすごいかたw

普通のDとちがて、フロアの真ん中に卵がどどーんてあて、
卵を囲むように四方に柱が。
その柱から、敵が一定時間ごとにぼぼーんと現れて卵を狙ってくるので、
卵を守りつつ、敵を倒すていうルールになてる!

とりあえず、フルPTなら四方の柱1本につき、
2人づつペアになて守るっていうカタチ。

出てくる敵はほとんどきまてて、
種類別に火山オオカミから次々現れて、最後バルログまで出ると1周。
最初は2周が限界だたけど(精神的にwww)
最後は4周いけた!ぼーっとヤギがでてきたのにワロタ。

もらえる報酬が美味し過ぎるのと、
ある程度のキャラスペックがないと、まったく歯が立たないので、
完全に廃人さん御用達な場所な気がしたよ。

PTメンバの意思疎通ができなくてバラバラなると即死。
一致団結してフォロしあうとサクサク進めるっていうのは、けこう面白かったな。



でもってシビたん転生
転生その1

なんか、フツーのヘアスタイルが突然イヤになて、こんなおかっぱに…w
色もなんじゃこらw意味不明の転生でしたw

転生その2
いつものお洋服着るとこな感じ。変。



それから、あの世に久々に出張。
久々のあの世
地獄のミルトレ以来久々にあの世w
ゾンビは相変わらずwもういいよwwwゾンビ乙www

黒玉D~!とか女神D~!とか話を聞いてると、
別に先輩ヅラする気またくないけど、
うわっ!ナツカシイ!ホワワーン…てなるよねえ。



シビのマビライフは基本的にあんまりDも行かずに、ものそいマッタリなんだけど。
最近一緒に遊んでくれてるセノたんも、とってもノンビリさんデス。
フィリアでおひるね
セノたんのお気に入りの場所で、スイカ一族になてフィリアでお昼寝。
雲が流れるのをぼーっと眺めるだけの、のんびり幸せなフィリアの午後。



生産大好きなもんで、
草抜きはいつもしてるんだけど…。
みるくたんがナス
「生産の、お手伝い、するー!><」って言ってくれて、
最近フレになてくれた、みるくたんが登場!
シビのぶーさんエマたんとなぜか融合、
ナス化したところを激写。かわゆwww
また生産、いしょにやろー!



セノたんと、さる友になりたいねーとシミジミ語り合った翌日…。
ただ温泉いくっつーのもつまらんなーとおもておったところ、
仲良し演奏家ぽみさんと偶然ダンバ会ったので、
その場で「めざせさる友!温泉演奏旅行の会」を計画。
めざせサル友温泉演奏旅行の会
MT開いたら浴衣着て温泉集合ねー!とフレに声をかけまくり、
ちっさな演奏会を開催。

フレのフレの、そのまたフレ~!みんな参加してくれて、
最後は20人近い音楽好きが集合!
シビのお料理サブが作った星5の野菜スープをサルにプレゼントして、会は終了。
サル友タイトル取れたヒトもおって、なにより!



レネス行ったり、演奏会したりして、
充実しつつもすっかりお疲れのトキは、
カニシャボンで癒されるオラ。
カニ記念
ゆや~んゆよ~んゆやゆよん
爽快
気持ちヨス



んでもって釣り。
つりほうち
箱、久しぶりに開けたらこんなん
(ビッグチェーンフルヘルム?だっけ?)でてもて、
しょうがないのでかぶって釣り放置。
カヘたんにもろたベストとズボンの組み合わせで、
クールビズなオシャレ放置。



忘れちゃイカン!このかわゆいホネ…。
ホネとシビ
名前は薄気味ビリー。
男子とおもて名前つけたんだけど、
動きはそこはかとなくガーリー。元女子なんか!?ガビーン!



サブエルフセラで、
仲良しテルミンのファイナルショット習得のお手伝い。
テルミンとセラ
カリス服がゴージャスなテルミンと奇跡のシンクロ。
だけど、ちょとSSズレてもた…;3;
FS習得おめでとテルミン!



ふいー!長かったね!読んでくれてアリガト!
充実の10月でございました。
次はまだ続いてるハロウィンイベントについて書くマース!
マビキロク | Comments(0) | Trackback(0)

へいへーい!ハピハロウィーン!

2008年10月24日
いやー真っ黒な花粉症デビュウ、見にくいよねー!w
でも、もうすぐ大好きなハロウィンなので、
気分すげーいもりあがてる!ムハー!

今日はたまたま早く帰ってこれて、
マビのラノコンタイトルとか狙っちゃおうかなー!とかおもてたら
見事アップデートでまだメンテ中ですた^0^

え?ちっさいスケルトン?
もちろん買いますたwwwww
え?ホネホネ全身タイツ?
もちろん買いますよwwwww

なんかアップデート後、激しくバグバグぽいね。
いつもなんとなく、さりげなくものすごく無責任なネ○ソンが大好きです^0^



さてシビの10月、ちょと早いけど、
かなーり充実してたのでとりあえず報告~!
長いので2回にわけわけしまーす。

まずカニとの出会いから…w
カニカニアワアワ
初期のころから参加してる集会に、久々に参加!
カニ飼ってる方にシャボン玉に入れてもろて大興奮。
この後2週間くらいカニ買うかほんと迷ってたw(けっきょく買ったw)
これはコイルだたかな?
メディのためのエレメンタル集め、お手伝いしてもらいました!

次はちっさな演奏会の模様。
月夜の演奏会
鳥鯖でわりと大きな演奏会が開催されたんだけど、
アタマのヨワイ、カワイソウなコが多い鳥では、最近、
そのコらが荒らすのでまともに演奏会ができない状態なんだよね。
せっかく楽しみにしていたんだけど、
PVPや、演奏の邪魔が酷くて鑑賞できず。
主催者さんたちも、がんばってくれて、
場所をDに移したりしたんだけど、入ってきてしまってダメだった…。

なんだか気分悪かったので、
仲良しさんたちと、ちっさい演奏会をダンバ聖堂横で開催。
静かで、優しい時間を楽しめますた。みなさまありがと(*´∀`*)
青春プー
最後にプーさんローブをお借りして記念撮影。
夕日に染まるプーさんたちw

後は紡織をすっごいがんばてた…
たたりくんとシビタ
シルク地獄の合間に、生まれたばかりのたたりくんと和むシビw
たたりくんかわゆすぎ!

初のレッドラ参戦w
レッドラ
重すぎて、このSSだけ撮った直後に落ちたw
一応殴ってそっと見守ってたんだけど、なぜかドロップナシだたw

イケメン2人とアルビ上へ…。
イケメンとD
ものそい強い上に、面白くて、優しいという、
とってもステキなお2人(*´∀`*) また遊んでくださいませ!

んでもて、がんばてた紡織8を、
やーーーーーーっと抜けますた!
8抜けた
どのくらいかかたかな?コツコツやて2週間くらいかな?
毎日マハおってイヤになたよーw
アフガン3匹を駆使して、蜘蛛糸集めて糸のとこで呼び出して…。

たまに全部の蜘蛛ひっかけてるヒトおって、
オイオイそれはねーだろwwwって舌打ちしながらch変えて集めてたw
まあ、実際シビのペット大作戦も、
必死杉ワロタwwwって感じではありましたw認めますw

だいたい、1つの手袋つこて、1枚最高級できるかな?くらいの確率だったと思う。
連続して出来るときもあったし、まったく出来ないときもあるんだけど…。
目安としては、そな感じ。
次のトレのために、ガルビンにぶうぶう文句言われつつ、
雑貨屋バイトを中級までもっていきながら、シルク織ってますた。

までも、無事抜けられてヨカタヨカタ(*´ω`*)
後半に続くっ!
マビキロク | Comments(1) | Trackback(1)

シビマビダイジェスト

2008年10月04日
ジャジャーン!
シビマビダイジェスト!サマーバージョン!

もう夏っていう、この乱暴に季節ヒトククリっつのがもう、
いかにマビってなかったかわかてしまいますな。

でもけこう充実…?してたかも!

問題は相方あんこが10月現在、未だ復活してないってコト!
これはかなりモチベ下がる!あんこおらんとほんとサミシイ~!
このままあんこ、戻ってこないのかなあ…ショボーン(´・ω・`)

そんな感じで、今は紡織トレしつつ、あんこ待ちのシビなワケデス。

このサマー、とりあえずなにしてたかっていいますと

ドカーン
こんな

バキーン
かんじで

ガツーン
露出しつつドMプレイ(男子キャラでよかたw)

これクリトレやてたヒトなら一瞬でわかるSSだよねw
ロンガでミミクにかじられ放置してましたw
被クリトレなんだけど、意外と時間かかったなー。

途中ロンガに飽きて、パルー行ったりしてたんだけど、
やっぱりロンガミミク様のがイイ。
なにしろパルーだと、寒そうでシビかわいそうだたw

おかげさまで
クリマス
めでたくクリマスなりましゅた~ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

といっても持ってる原理海賊鎧が女子用だから、ちょと意味ナカタw
まあ、一応マスタとっとくか~くらいの感じデス。

んでもって後は

ポリたん
いつもの通り、一応黒マングやてたんだけど
たまたまおもしろ雑炊イベント時期だたみたいで、チケットが出まくったので

でかポリたん
うちのポリーたんをでかくしてみたり

でかネリたん
ネリーたんをでかくしてみたり

和む
でかいネリーたんと和んでみたり

ちびネリたん
アッー!ちったくなてもたー!と悲しくなったりしてました。

しかし雑炊食べて大きくなるってロマンないよねーw
なんかクッキーとか、かわいいお菓子とかでペトおっきなるならファンタジー。
しかし雑炊ってどーなんだろーw

それから転生2回分のAPを使って、やっとアイススピアが1になた!
バシュー
なんで上げはじめたか、もう忘れたんだけど(笑)
とりあえずマスタ目指してトレ中デスwマナポない死ねる。

イウェカのなんとかイベントにもこっそり参加しつつ
転生して黒くなて、みんなにイヤがられたりして(笑)
(別に黒いのが原因ではナイけどw)
黒人シビと月
あんこのおらんエリンで、ひとり、切なく暮らしておるデス。

あんちゃんはよ戻ってきてねー!
シビタ…シビタ金麦と待ってるからー!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
マビキロク | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

